【超注意】顔ニキビのフェイシャルエステを選ぶときは要注意な件

【超注意】顔ニキビのフェイシャルエステを選ぶときは要注意な件

 

エステって、技術力がピンきりだと個人的には思っています。

 

これは、わたしがエステで数十万円使ったからこそ言えるんですけどね。

 

数十万円使ってしまったこと自体は、全く自慢できる話ではないんですけど(笑)

 

 

ですけど、それだけお金を使ったからこそ言えることがあります!

 

それは・・

 

どのエステでも同じような効果がでるとは、絶対に思わない方がいいです!(`・ω・´)

 

ということ。

 

当たり前のことを、ドヤ顔で言ってしまいました(笑)

 

でも、これが重要なことなんです。

 

 

エステによって、内容が違うので、効果も全然違うわけですよ。

 

むしろ、どれも同じなわけがありません。

 

同じじゃないからこそ、どこのエステを選ぶのかが重要だということです。

 

 

一言にフェイシャル・エステといっても、大きな違いが

 

例えば、一言に「フェイシャル・エステ」といっても、エステによってやる内容が全然っ違いますから。

 

それこそ、

 

「光を浴びせて肌のターンオーバーをうながしましょ♪」

 

とか言ってくるエステだってあります。

 

光を浴びせてターンオーバー??

 

わたしの顔を植物か何かなのだと思われたのかもしれません(笑)

 

顔に光を浴びせるエステ

 

 

まあ、そういうのも少しは効果があるのかもしれないですけど、どちらかというと、

 

「メニューに色々と組み込んでおいた方が、効果があるように思わせることができるじゃろ。これで客がくるぞ〜い♪」

 

というエステ側の思惑のために、メニューに組みまれているだけなのでは?

 

と思ってしまうんですよね、個人的には。

 

 

 

あっ!

 

ちなみに、肌に光を浴びせてターンオーバーをうながす機器は、実際に自分で機器そのものを買ったことがあります!

 

 

以前通っていたエステで、光を浴びせる機器を使っていたんですが、そこのエステの人が

 

「これをご自宅でも使った方が、治りが早いですよ〜♪」

 

と言ってきたので、誘惑に負けて買ってしまいました。

 

 

10万円くらいだったので、涙の12回分割払いで購入しました。

 

 

まあ、効果は特に感じられませんでしたけどね|д゚)チラッ

 

 

顔ニキビとローンの支払だけが残りました(笑)

 

 

なので、エステには今までで数十万円使っているんですが、美容機器代も入れると、さらに使ったことになります(泣)

 

とりあえず、怖くて合計金額は計算したくないです((((;゚Д゚))))

 

 

フェイシャルエステで、顔のニキビはよくできる?

 

さてそれで、顔のニキビはフェイシャルエステでよくできるのか?

 

と聞かれれば、

 

「エステ選びを間違えなければ、よくすることができる!」

 

とわたしは思っています。

 

ちなみに、下記のページに、わたしが初めてエステに行って悶絶する様が描かれております(笑)

 

わたしは、主に背中ニキビでエステに通っていたのですが、顔のニキビの場合でも参考にしていただける点も多々あると思います。

 

【朗報】背中ニキビのエステで○○万円使って、おすすめが分かった話

 

 

エステでも顔のニキビが綺麗になると私が考える理由

 

ここで、エステでも顔ニキビが綺麗になると私が考える理由を書いてみますね。

 

顔ニキビが綺麗になる条件は・・

 

「新しいニキビができないこと」

 

これにつきます。

 

 

もちろん今この瞬間、顔にニキビがたくさんあって

 

「新しいニキビどころか、今、顔にたくさんニキビがあるんだけど? このニキビは、どうすればいいのよ?」

 

と思うかもしれません。

 

 

しかし、すでに出来てしまったニキビは、基本的には自然治癒力で、だんだんと消えていきます。

 

今あるニキビは、ある程度の時間はかかりますが、徐々に消えていくわけです(※クレーターとかがある場合は、また別の話ですが)。

 

なので、あとは新しいニキビができさえしなければ、顔は綺麗になっていくんです!

 

だからこそ、新しいニキビができないことが重要なわけです。

 

顔のニキビは綺麗になる

 

もちろん、エステでは、赤いニキビの炎症を早く沈めるようなこともしてくれますが、一番大事なのは、新しいニキビができないようにすることです。

 

 

新しいニキビができないようにするために、エステで受けられること

 

じゃあ、新しいニキビができないようにするために、ニキビ対策のフェイシャル・エステで、どのような対策が受けられるのでしょうか?

 

 

まず上にも書きましたように、光を当ててターンオーバーをうながすようなのもありますが、これは個人的には全くおすすめしません(笑)

 

あるいはスチームを顔にあてて、毛穴を開かせて、毛穴づまりを取っていくとかもありますけど、これもイマイチだと思います。

 

それくらいだったら、自分でお風呂でやるのでも、ある程度できますからね。

 

 

エステでやってもらうことで、ニキビ予防におすすめなのは、ピーリングです。

 

 

エステのニキビ対策ならピーリングがおすすめな理由

 

ここで、ニキビ予防において、ピーリングにどのような効果があるのかみてみましょう。

 

ピーリングの作用

肌の角質が柔らかくなって、毛穴づまりが起きづらくなる
毛穴づまりを解消して、ニキビができるのを防ぐ
古い角質が除去されて美容成分が浸透しやすくなる

 

このうち、とくに重要なのは、1と2です。

 

なぜかというと、毛穴がつまることがニキビの原因だからです。

 

「毛穴がつまることがニキビの原因? ちょっと、よくわからない」

 

という人もいるかもしれませんので、一応解説しますと・・・

 

■赤ニキビができる仕組みの解説

 

ニキビができやすい人は、角質が硬くなって毛穴がつまりやすい肌質をしている
↓↓↓
毛穴がつまると皮脂がたまってくる(皮脂は毛穴の中にある皮脂腺から出てくる)
↓↓↓
毛穴が皮脂のプールのような状態になる
↓↓↓
皮脂がたまると、アクネ菌が増殖する(アクネ菌は皮脂が好物)
↓↓↓
毛穴が炎症をおこして赤ニキビが発生!

 

つまり、ニキビ予防のためには、毛穴がつまらないようにすることが超絶大事なわけです。

 

そこで、

 

肌の角質が柔らかくなって、毛穴づまりが起きづらくなる
毛穴づまりを解消して、ニキビができるのを防ぐ

 

という、エステでのピーリングの効果が重要になってくるわけです。

 

 

ピーリングをやっているエステって、どこがあるの?

 

でも、ピーリングをやっているエステは、ほとんどありません。

 

全国規模でやっているところは、シーズ・ラボくらいじゃないかと思います。

 

 

わたしも最終的にシーズ・ラボに通っていたので、

 

「顔ニキビを綺麗にしたいけれど、どこのエステにすればいいのか迷う」

 

ということであれば、わたしはシーズ・ラボをおすすめします。

 

 

ち・な・み・に

 

このサイトがキッカケでシーズ・ラボのニキビ撃退コースを撮影レポートさせてもらうことができました!

 

ただ、タイミング的に「メンズエステだったら取材OKできますよ」ということだったので(モデルさんの都合などがあるから?)、メンズエステの方のニキビ撃退コースの内容になってしまいます。

 

ですが、女性のニキビ撃退フェイシャル・コースでも、メンズエステでも、ニキビ撃退コースの基本的な流れは同じだそうなので、女性の方でも参考になると思います。

 

というわけで、どうぞ!

 

シーズ・ラボのニキビ撃退コースの取材に行ってきました♪

 

これを見ていただければ、しっかりしたエステ内容なのが分かると思いますよ。

 

 

》 シーズ・ラボについて詳しくは、こちらでご覧いただけますよ 《

 

 

下記のページで、わたしがシーズ・ラボに行くまでの様子など書いていますので、よければ参考にしてみてください。

 

【朗報】背中ニキビのエステで○○万円使って、おすすめが分かった話